【香椎ランチマップ】OLIVE

地域密着型の我らがドレミ薬局では、香椎の美味しいランチのお店を地域の皆さんとシェアしよう!(ついでにスタッフも美味しく楽しんじゃおう♪)というプロジェクトがひそかに動いておりました。

ええ、もちろんプロジェクトというからには会社から予算がついてます(° ꈊ °)✧キラーン

スリムなのに太っ腹な社長に感謝です(人*′Д`*)ナム~


さて、2人一組でお店が被らないように希望を振り分けて・・・・

私が訪れたのは香椎ではメジャーもメジャーな『OLIVE』です。
正式名称は『オステリア・ド・イタリア オリーブ (osteria d’Italia OLIVE)』だそうです(食べログ見て、今初めて知りました(^_^;)

ドレミ薬局があるJR香椎駅より徒歩2分。歩く時間が短いのは暑さ寒さのキツイ時期には助かります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
入り口の前にバス停があるので、目印としてはバッチリですね。

ガラス張りの店内は見通しが良く、照明ギラギラではなく、自然光で明るい感じ。
年齢問わず女性のお客さんが目立ちます。

私はDAYランチの「若鶏もも肉のフリット レモンカクテルソース」を注文。
ほどなくしてスープとサラダがやってきました。

 

 

メインが来るまでのつなぎと思って食べ始めたサラダが予想外に多いΣ(´ω`ノ)ノマサカ!
食べても食べても減らない・・・・
そうこうしているうちに、パンもやって来たよ~

あれ?パンをちぎりつつ、サラダを食べ終わった暁には腹6分くらいになってる?
そんな焦りをひた隠しにしてメインを待つ。

オサレに盛られた若鶏もも肉のフリットに遠慮なくかぶりつくと、カリッとしてるの。ほんっとに表面カリッカリ!
中はふっくらジュースィー♪
レモンカクテルソースのお陰で脂っこさを感じることなくサッパリいただけます。
つまり、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ということです。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、食後にドリンクもついてきます。
女子ランチにはとってもお似合いなイタリアンのお店。
勝手につけるオススメ度は☆☆☆☆☆です!!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP