セルフチェックコーナー新設!

ドレミ薬局はこれまでも血圧、心電図、体成分や骨密度測定などを行ってきましたが、今回、肌年齢計も仲間入りして、皆様にわかりやすい「セルフチェックコーナー」を入口横に新設しました。

 

血圧、心電図、体成分を測定できる「ヘルスステーション」は、これまで測定無料・印刷100円としていましたが、これからは印刷代なしの1回10円に変更となります。

 

そのお隣には新顔の「肌年齢計」が鎮座してます。
こちらも1回10円です。
頬に電極を当てて、両手のひらで機械上部の棒を包むように掴んで測定します。
何名ものドレミスタッフを失意と混乱に陥れた猛者ですので、心してかかりましょう。

 

さて、これまでは奥の部屋で測定希望者のみにその姿を見せていた「骨密度計」が店頭に常設されました。
こちらは機械操作や専用ジェルの使用などがありますのでドレミスタッフが測定いたします。ご希望の方はお気軽にスタッフにお声かけくださいね。
1回500円です。

40~50代の女性であれば、皆さん一度は骨密度を測っておきましょう。
女性の場合、閉経後の女性ホルモンの急激な減少で、骨粗しょう症を起こし易くなります。
骨粗しょう症予防に目を向けるきっかけとして是非ご利用ください。

「今、何か痛みや問題があるわけでもないのに、
病院に行っても、何をどう相談していいかすら分からない」

そんな方こそ、薬局へお越しください。
ご自分やご家族の健康を気軽に相談できる窓口として、薬局・薬剤師をもっと気軽に利用してくださいね。

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP