★ご来場ありがとうございました★

6月1日に行った第4回ドレミ薬局ミニ健康フェスタin香椎では大盛況のうちの終了しました。たくさんのみなさまのご来場、ありがとうざいました★

今回は初めて、全国一斉の薬局に行こうウェークとのコラボで様々な催しをさせてもらいました。

❶もっちり麦ともっちり五穀の試食会

メーカーさんのご協力でもっち麦、もっちり五穀それぞれのミニおにぎりと、もっちり麦をゆでた『ゆで麦』にヨーグルト&ドライフルーツを和えたデザートを用意しました。

初めて大麦を食べた方も柔らかくて食べやすいと大好評でした!ヨーグルトデザートはアジアンスイーツのようで、もっちり麦のアレンジの幅も実感しました。

 

❷PREMIUMケチャップ&ソース試食会

新設した減塩コーナーからケチャップとソースの試食をしました。

どちらもトマトや野菜の『うまみ』を最大限生かした味でとても減塩商品とは思えないおいしさで好評でした!

 

 

❸塩分感度チェック

塩味を染み込ませたろ紙を舌に当てて、塩辛さの感度を測ってもらいました。

幅広い年代の82人の方に参加してもらいました。

結果はただいま集計中です。後日、ブログ等で報告させてもらいます。

ご自身の普段の味付けと舌の感度に一喜一憂。濃い味好みの方や塩分感度が濃い方には減塩を心掛けるようにお話しさせていただきました。

 

イベントを通してドレミ薬局香椎店を知ってもらえれば幸いです♡

ドレミ薬局香椎店は健康サポート薬局でもありますので、処方箋なしでも気軽にお薬や健康について相談される身近な薬局を目指してこれからも日々、取り組んで参ります!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP