ジブリの大博覧会に行ってきました!

先日、福岡市博物館で開かれていたジブリの大博覧会に姉と姪っ子さん二人と一緒に行ってきました♪

日曜日に行った為、なんと入場に70分待ち!!

入場列は博物館の外までズラーーーーっと続いてました。

博物館に入場してすぐに飛行船のオブジェがあり、待っている間も楽しめました☆

会場内も年代を問わず大勢の方で賑わっており、改めてジブリの歴史と影響力を感じました。

そういえば、数年前に東京三鷹にあるジブリの森に行こうとした時に前売り券を購入しないと平日でも当日券は購入できなかったことを思い出しました。

ジブリ博覧会は会場内の撮影は一部のみでしか出来ないので、しっかりと目に焼き付けて帰りました。

よくよく考えると30代の自分と幼稚園の姪が同じものを楽しむことが出来るってすごいですよね~!!

帰りに姪に誕生日プレゼントにトトロとジジのバックを購入(^u^)

大満足のジブリ博覧会でした♪

ちなみにこの日、別のドレミスタッフも来ていて、この大勢人の中で遭遇しました笑

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP