秋の香椎は川柳で・・・

少し前に「えきマチ1丁目香椎第2回川柳コンテスト」が開催されました。

今年のテーマは「時代」と「ぬくもり」

実際に応募して下さった方もいるのでは??

 

数々の応募作品の中、ドレミスタッフも審査員として参加させていただきました。

実際の審査用として回ってくる紙は、作者名が伏せられており、誰が作ったのかは全く分かりません。

その中で、ドレミの店舗前に吊り下げられた句は・・・・

 

 

 

 

 

もっと近づいて見てみようか・・・

 

 

香椎宮の御神木である綾杉ですね。

樹齢1800年を超えるそうで、それこそこの地の目まぐるしい移り変わりを見てきたことでしょう。

そしてその変わり行く先に、令和の日を迎えたと。

 

歴史ある御神木を通して、悠久の時の中でその時代その時代を生きた人々の営みに思いを馳せる、なんとも趣のある一句ではないでしょうか。

さすが優秀賞だけありますね!

 

・・・と、え?

ドレミちゃん?

 

 

うちのイメージキャラクターのドレミちゃんがこの川柳を??

 

果たして、ドレミちゃんの正体は??

(薬局のスタッフにお尋ねください)

 

ちなみに、現在ドレミちゃんはハロウィン装束で薬局製剤コーナーご案内中です。

ぜひ探してみて下さいね。

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP