つばめ

毎年、5月頃の楽しみがあるんですが、近くの駅につばめが必ずきて巣を作るんです🐤

暫くすると、孵化🐣して生まれたつばめの赤ちゃんたちが顔を出して元気に親鳥からの餌を待つように(*´▽`*)

今年は5匹生まれたようでした🎶

しばらく朝通勤するときは元気にピーピー鳴いていて、帰りにみたら寄り添って眠っていて、本当にかわいい姿を毎回確認していました。

そして、1週間ほどたつととうとう巣に子供たちが居なくて周りも見渡したら、親鳥と飛ぶ練習をしていました( ゚Д゚)

成長が早すぎてびっくりでしたが、子供たちもかっこよく飛んでいて親鳥と見分けがつきませんでした💦

つばめの飛ぶ時の姿がかっこよくて大好きなんですが、なぜあんなに早く飛べるのか不思議でたまりません…

毎年、近くの駅に巣を作っているのでまた来年つばめの子供たちに会えるのが楽しみです😊

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP