新型コロナウイルス 抗体測定キット

みなさん、カイコと聞いたら何を思い浮かべますか?

やっぱり、シルク(絹)や小学校の時に飼育したことを思い浮かべますよね。

そんなカイコが繊維以外で活用されていることをご存じですか?

九州大学発のベンチャー企業が開発した『新型コロナウイルス感染症に対する抗体測定キット』はカイコを利用して作られています。

自宅で採血したものを郵送して7日程度で結果が届くサービスです。

ワクチン接種をしたけれど次のタイミングに迷っている人、抗体ができているか心配な人向けの商品となっています。

*研究用のため抗体レベルは目安となります

 

実際にスタッフがやってみました💡

箱の中身☟ 大きな説明書も付いています

取扱説明書に沿ってやっていきましょう。

手順① 検査Webに登録📱

登録方法のQRコードから登録していきます。*登録用のメールアドレスとパスワードが必要です。

受付・発送番号が後で必要なのでメモやスクリーンショットしておきます⚠️

手順② 必要事項の記載✏️

採血用ろ紙、返信用の袋、返信用封筒に必要事項を記載します。

手順③ 採血

QRコードの動画や説明書に沿って行います。

針を刺すのはちょっと痛いけど一発で終わらせましょう。

手順④ 検体を郵送する📮

付属のチャック付袋に乾燥させたろ紙を入れて、返信用封筒に入れてポストに投函します。(切手は不要です)

手順⑤ 検査結果をメールで確認する📱

検査受付から7日程度で登録したメールに検査完了通知メールが届きます✉️

検査Webからログインして結果を見ます。

自宅で手軽に測定できそうですね💡

ワクチンを打った人💉も、打ててない人も引き続き感染予防に努めていきましょう👋

1キット 3,960円(税込)

 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP