秋です!

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋。いろいろ言われますが、今年はやはり天体の秋!でしょうか。

皆さんも皆既月食見られましたか?

少しずつかけてきて残りちょっとです!

皆既月食です。赤銅色にうっすらと輝いていました!望遠カメラを持ってる友人からいただいた写真です。きれいに撮れています☆彡(^^)/

今回騒がれていたのは、天王星が月に隠れる惑星食もあるからということでしたね!

社長の友人がくれた画像では!

月に隠れる寸前の天王星がくっきり写っています。月も月じゃないみたいな色と大きさに見えますね!

勤務と研修で長時間観察できなかったのは残念でしたが、とても素敵な夜となりました。

秋って本当に素敵です。空気が澄んでいて夕焼けも星空もきれいで、こんな派手な天体ショーがなくても空がきれいですよ。ぜひ昼でも夕方でも夜でも空を見てみてください。私は一番好きな季節かもしれません。

その日の昼間には。。。

桜の返り咲き(☆□☆)!!空の青もとってもきれいです!

こちらは薬剤訪問させていただいた患者様のお宅のお庭の桜です。今年はたくさん咲いたそうです◎

恥ずかしながらこの時期に桜が咲くことがあるのを初めて知りました。在宅で過ごしている患者様に教えていただきました。

ドレミ薬局では通院や来局が困難な方のお宅にお薬を届けて、服薬状況を確認する業務も担っています。お困りの際はぜひご相談くださいね。

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP