藤子・F・不二雄ミュージアム

GWに神奈川県川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

藤子・F・不二雄と言えば、オバケのQ太郎やキテレツ大百科など数多くの作品を生みだした漫画家ですが、何と言っても代表作のドラえもんは子どもの頃から大好きでした。そのドラえもん誕生からの50年の歩みや道具が原画と共に紹介されていました。改めて驚いたのは、数多くあるドラえもんの道具の中には、現代に実際に存在しているものがあるということです。ウソ発見器などが正にその一つです。天才ですね…。

ミュージアムの中には、あの『野比家』の模型がありました。昭和の一軒家ですね。

 

また、ミュージアム屋外にはあの皆が知っているドアが…

 

最後に、どら焼きを買ってミュージアムをあとにしました(笑)

是非、皆さんも機会があれば行ってみてください😸

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP