水族館回顧録。

少し前になりますが、思い立って大阪の海遊館に行ってきました。
これまで行った水族館といえば、マリンワールド、うみたまご、海響館、美ら海水族館などですが、今回は初関西です。
地上8階にわたる水族館で回廊型の通路を下りながら水上から水中まで様々な生き物を見ることが出来ます。その中でも私はやっぱりジンベエザメが大好きです。
途中、ハコフグやクラゲ、イルカ、ペンギン、エトピリカなどたくさん楽しませてもらいました。

お土産ショップに佇んでいた可愛らしいカピバラのぬいぐるみ。あの子を家に連れて帰れなかったのが心残り。

来年また行こうと決心した休日でした🥰

 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP