2024健康フェスタin香椎 ご参加ありがとうございました★

7月27日(土)にえきマチ1丁目香椎健康フェスタを開催しました。当日は酷暑の中、多くの方に足を止めていただき、ありがとうございました☆

今回はえきマチ1丁目香椎のテナントさんと合同開催でした。

ドレミ薬局ではこども調剤薬局体験💊をメインに青汁🌿の試飲、キョーレピン💪の試飲+急遽、骨密度測定🦴を行いました。

こども調剤薬局体験では、お薬に見立てたお菓子を分包して、最後はお薬の説明をして薬袋に入れてお渡しまで体験してもらいました。

白衣姿はもちろん、踏み台に乗って分包する姿、分包したのが出てくるのを待ちわびる姿にキュンキュンです💕終わる頃にはすかっり薬剤師の顔に☺お土産の分包したお菓子と使い捨ての白衣でお家でも薬剤師さんごっこをしているのではないでしょうか💊

この体験で薬剤師の仕事に興味を持ってもらえればと思います😊

初めて実施したキョーレピンの試飲では、名前は知っていたけど、どういったものなの?試してみたかった!というお声が多かったです。

青汁の試飲も苦味がなく飲みやすいとご好評いただきました🥤

ドレミ薬局香椎店、香椎2号店スタッフ一同、これからも地域の皆さまの健康に寄り添う薬局としてお手伝いできればと思います♪

 

 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP