非日常を過ごすって大事~☆

先日大学時代の友人が大阪からやってきたので、子連れということもあり近場の観光に行ってきました~!うきはでイチゴ狩りと原鶴温泉の旅です。

日頃、週に3,4回もテニスしている私ですが、この日ばかりはテニスから日常から離れてゆっくり楽しく癒されてきました(*^^*)

これは原鶴温泉近くにある香山昇龍大観音。線香とろうそくを買って入ります。

すごく大きくて、龍が格好良くて、色もなんだか不思議で素敵で写真撮っちゃいました!

(あとから調べたら28mもあることが分かりました(@0@)スゲ!)

線香は燃え尽きると観音様が浮き出てくるという面白いものです!写真撮るの忘れましたが。。。

奥には干支のお守り本尊の不動明王や普賢菩薩もあったり、ぼけ封じの観世音菩薩もありました。もちろんしっかりお祈りしてきましたヨ(^^;)

ちょっと山の上で、見晴らしもすばらしいです☆近くに行かれたら是非寄ってみて下さい!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP