【香椎ランチマップ】ざいとん

西鉄香椎駅のすぐ目の前にある「ざいとん」へ行って参りました!

こちらには「台湾まぜそば」という珍しいメニューがありましたが、私はどうしようもなく澄んだしょうゆスープの「中華そば」に惹かれ、そちらを注文。

 

こちらの店舗は香椎の再開発で新しくできた商店街(長屋?)の一角にあり、店内も新しく清潔なイメージです。
カウンター席のみでテーブル席はありませんので、数人でおしゃべりしながらランチ♪というより、一人か二人でラーメンの美味しさに集中するのに向いているかも。
入口を入ってすぐ右手に券売機があるので、着席前に食券を買います。
誰もいない時間帯だったので、一番奥の席に案内されます。

 

テーブルは清潔で、脂でペタペタなんてこともありません。
一定間隔で薬味が置いてありますが、こちらも清潔に管理され、出口の周りに液ダレの跡がベッタリ・・・なんてことありません。
実に気持ち良く「これ掛けてみようかな」ってな気分になります。

さて、ほどなくして注文の品が登場!

さあ!待ちかねた最初の一口です(´~`)モグモグ

 

 

心の中で拍手喝采です(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
これよこれ、期待していたのはこのスッキリした見た目にも味にも濁りのないスープ!!
ツルシコの麺も期待通り~!キャ―――Σ(○b≧∀≦*)b―――!!

 

 

個人的な思い出話になりますが、高校生時代、友人達と学校帰りに時々寄っていた中華そば屋のシンプルながらも癖になる、あのしょうゆラーメンにそっくりで、懐かしさ補正も相まって高感度跳ね上がりまくりです。

女子にあるまじきガッツキで、あっという間に完食です (* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

 

 

補正を抜きにしてもとっても美味しいしょうゆラーメンでした。
とんこつ王国の福岡にあって、しょうゆ派という方、是非一度足を運んでみられてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、一緒に食べに行った若い女子は根っからのとんこつ派で、迷いなくとんこつラーメンを頼んでいました。

こちらも美味しそうでしたよ。

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP