香椎駅前エリア、大変貌の予感・・・

近隣地域の方、香椎駅を普段ご利用の方々はもうご存知でしょうが、現在JR香椎駅周辺は再開発事業で町並み激変中です!

久々に車で香椎駅に来たら・・・

 

ロータリーがない?

 

道路が通行止め?

 

ええ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

ってなること請け合い♪

 

 

この手前のペンキが消えかかってる楕円のエリアが旧ロータリー。

ガードレールより奥はパチンコ屋やマクドナルドなんかのビルがなくなって更地になってますね。

街路樹に挟まれたセピア通りに通じる道路は現在封鎖されています。

 

 

そして新しいロータリーが上の写真の左手にできています。

b

わかります?

タクシー乗り場には数日前に屋根が付きました!

郵便ポストもお引越し済みです。

 

ここも仮のロータリーとのことで、最終形態はもっと大きなものになるようですよ。

 

町も生き物なんだなぁ~と感じますね。

数か月後にはまた全然違う様相を呈していることでしょう。

 

 

 

 

 

さて、「表紙画像が内容と全然関係ないやん!」とのツッコミが聞こえてきそうですね。

香椎駅はただいま古い殻を脱ぎ捨てて新しい姿に変貌中(まだ完全体?ではなく、飽くまで途中)、というイメージで掲載させていただきました~(*ノ∀`*)ゞェヘ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP