子どもの成長★

我が家には小学校3年生の息子がおります。子どもの成長は早いといいますが、本当ですね。

足もすぐに大きくなり、幼いころはすぐに靴のサイズが合わなくなって新たに購入していました。

現在すでに23センチ。サイズが合わないわけではないですが、先日また購入しました。

小学生になってからは、足が大きくなる前に、靴が破れ、中敷きもぼろぼろになってしまうのです(■◇■;)(写真奥)

日頃どれだけ動き回っているのでしょうか。男の子ってそんなものなんでしょうかね。

おかげさまで、ほとんど病気することなく、たまに熱が出ても病院も行かずに1日で解熱、小学校は今のところ皆勤賞なのでした。

 

体を動かして、体温も筋肉量も上昇⇒ウィルス・細菌に負けない体になるってことですよね。

私たち大人も風邪をひかないからだを作り、さらには筋肉量をあげて高齢になった時にもロコモ回避!と行きたいことろですL(^^)

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP