足立美術館に行ってきました💛

梅雨の真っ最中、☂マークの天気予報を物ともせず

★行ってきました! 日本庭園で定評の[足立美術館]★

予想に反して、当日は青空広がる太陽まぶしい天気になりました。

(日頃の行いがいいのは…私? 夫? まあまあ、それはさておき)

安来駅からシャトルバスに揺られながら、宍道湖を横目に、

風に揺れる早苗の間道を行くこと20分で到着です。

開催されていた日本画展も、新人展も、魯山人の陶器も十分堪能できましたが、

周りの山や森に自然に溶け込んで、どこを眺めても絵画のような

よく手入れされた庭園に魅了された一日でした。

おまけですが、夜、宿泊した近くの玉造温泉でホタルの乱舞と満点の星空にも

感動しました。

皆さ~ん、行くなら 今ですよー❣

 

 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP