2泊3日の韓国一人旅

12月11日~13日の二泊三日、韓国(ソウル)一人旅をしてきました!

海外に行くのは二回目なのに自分で飛行機を予約したので、ちゃんと搭乗できるか心配でしたが、無事航空券を発券してもらい、入国審査・手荷物検査も通過し、飛行機に乗れました。今回はジンエアという格安航空で行きました✈

ホテルは前回と同じ明洞地区の所だったので、迷うことなく到着し、すぐに観光に出発しました♪

三日間で主に巡ったところは

・東大門(トンデムン)

・・・眠らない町として有名で夜八時から開店のお店が多く、屋台もいろいろあります。夜は怖くていけませんでしたが、お昼にショッピングモールを探索しました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・景福宮(キョンボックン)

・・・景福宮はソウルにある世界遺産です。色々な建物があってとても広く、その一つ一つにされている建物の色彩が本当にキレイでした☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・北村館屋村

・・・伝統的な家屋が並んでいて、特に玄関の彫刻が細かくて一軒一軒違いを見て回るのが楽しかったです。観光地ですが、空き家ではなく実際にまだ住まわれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、梨泰院(イテウォン)で私が好きなアイドルが通っていたお店でご飯を食べたり、明洞のお店や屋台、マーケットでお買い物をしました。お土産もお菓子をいっぱい買いました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルは徒歩と地下鉄で移動したのですが、三日間で70キロ以上歩いていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

この三日間の気温は大体0度前後だったのですが、三日目はまさかの雪が積もっていて何回か滑りました。景福宮の写真は快晴ですが、それでも気温1度。池の水は凍ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を見てみると自分の写真を撮るセンスの無さにショックを受けました。

実際には写真よりも魅力的な場所ばかりです!!!

近くてお手頃で行きやすいのでまた来年も一人旅に行こうと思います♬

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP