習い事 1年生🐥

人生100年時代何か趣味をもちたいと思っていた私、茶の湯ワークショップに参加して1年半、最近では月2回ほどお稽古に通っています。

はじめてづくしの作法に戸惑いながら、帛紗さばき、柄杓の扱い、足運びに奮闘中です。

ですが茶花を見て季節を感じたり、お稽古で先生が準備してくださるお道具を見て、改めて日本の四季を感じています。

今日は先生お手製のお菓子とお仲間からの差し入れの干菓子、美味しいお抹茶をいただいて日頃の忙しさをリセット出来ました。

いつの日かスムーズなお手前が出来るようにしっかり脳トレし、精進していきたいと思っています^_^

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP