【2023健康フェスタin香椎】ご来場ありがとうございました😆

7月8日(土)にドレミ薬局主催健康フェスタを開催しました。当日は足元の悪い中、多くの方に参加していただきました。

薬局主催は実に6年ぶり、担当スタッフが試行錯誤しながらイベント内容を決定、当日はスタッフ総出で皆さんをお迎えしました。

骨密度を測定された方からは「以前からやってみたかった。検査結果を励みにこれからも運動や食生活に気をつけて頑張ります。」など嬉しい感想をたくさん頂戴しました。

またこども調剤体験では地域のお子さん達と実習生、薬剤師が一緒に調剤をする光景を目の当たりにして、、😢

実際に薬局で使われている機械を使って、お薬に見立てたお菓子で一包化をしてもらいました。

こども達の目線で薬剤師の仕事を少し理解してくれたのではないかと思います。

ドレミ薬局香椎店、香椎2号店スタッフ一同、これからも地域の皆さまの健康増進に寄り添う薬局として、健やかな生活を支える薬局として情報発信していきたいと思います♪

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP