いよいよ夏本番☀️

7月25日に九州北部の梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番ですねι(´Д`υ)アツィー

私は暑いのは苦手なのですが、今、福岡で繰り広げられている様々なスポーツの大会からは目が離せません。

 

昨日まで、東区の照葉積水ハウスアリーナでは、金鷲旗高校柔道大会に続き、玉竜旗高校剣道大会が開催されており

多くの人で会場周辺はにぎわっていました。私の母校も素晴らしい成績を収めており嬉しく思いました。

マリンメッセ福岡で開催されている世界水泳🏊も最終日を迎え、まさに今、競泳の決勝が行われています。

福岡出身の選手を始め、たくさんのスーパープレイヤーたちが、そして多くの応援の方々が

世界中からこの福岡に集まっていることに感動を覚えます。

 

そして、私の大好きな高校野球⚾

135チームが参加し7月1日に幕を開けた福岡大会も、7月27日に決勝を迎え

九州国際大付属高校が東筑高校との熱戦の末、甲子園への切符を勝ち取りました👏

甲子園でぜひ頑張ってきてほしいです!

 

どの大会を観ていても、数年前と大きく違うのは応援者などの入場制限がなく

多くの人々が選手たちに声援を送ることができるようになったことだと思います。

大会の開催すら中止や延期となったコロナ禍では、たくさんの人が悔しい思いをしたことと思います。

今、こうやって選手の皆さんがプレーできること、大きな声で精一杯応援できることの幸せをかみしています。

 

スポーツをされる方はもちろん、応援に行かれる方も、連日猛暑🥵予想ですので

熱中症には十分気を付けてください。

ドレミ薬局ではOS-1などの経口補水液を始め、各種ドリンクをそろえてお待ちしております。

私の一押しは、順造選クランベリージュースです。果肉入りで酸味がたまりません😆

 

 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP