膣カンジダにお困りの方へ

女性の5人に1人が経験したことある膣カンジダ。もともと皮膚などに常在しているカンジダ菌が原因となって発症する膣炎です。ただ膣内に菌が存在するからといって必ず発症するわけではありません。抗生剤を服用していたり、糖尿病などで抵抗力が落ちているときに発症しやすくなりますが、それだけではなく過度のストレスや生活習慣の乱れから発症を誘因してしまうことがあります。

その膣カンジダの治療薬が薬局で買えるんです。

「メンソレータム フレディCC1A」(税込3,190円)は1回の使用で膣カンジダの再発の症状を自分で治療できる再発治療薬です。

挿入後、腟内の水分でやわらかく崩れて腟内に留まり、腟錠のある所から効果が広がり、有効成分 イソコナゾール硝酸塩が腟内部をしっかり殺菌します(内服薬とは違い、溶けて体内に吸収されて効くものではありません)。
使い捨てアプリケーター付き。最初からアプリケーターに腟錠がセットされていて、腟錠の挿入に不慣れな方、挿入初心者の方でもキチンと使えます。

詳しくはコチラ→https://jp.rohto.com/flady/fladycc/

ただし薬局で購入できるのは以前に医師から、腟カンジダの診断・治療を受けたことのある人に限ります!

初めて膣カンジダを疑う症状(かゆみ・おりもの)が出た方は婦人科を受診されてください。

この薬は要指導医薬品に分類されており、薬剤師による対面販売が義務付けられています。

ドレミ薬局はスタッフ全員女性です。お困りの方はお気軽に一度ご相談ください。

 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP