キンモクセイ

気温がグッと下がり、すっかり秋の気候ですね🍁

先日の晴れた日、近所をお散歩していると ふわっと良い香りが・・・

思わず、あたりをキョロキョロ。

ありました!!!

キンモクセイ!

毎年、秋を実感させてくれる香りです。

記憶と香りの結びつきは強いもので、この香りを嗅ぐと小さい頃の思い出がよみがえります。

家の近くにキンモクセイがあって、母の笑顔とともに私を出迎えてくれていました♪

 

まだ姿が見えないうちから、強烈な存在感を放つキンモクセイの香り。

きっとみなさんにも、それぞれの思い出があるのではないでしょうか?

私にとっては、幼い頃を思い出して、胸が少しキュンと切なくなる香りです☺

 

 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP