西武園ゆうえんち🎠

埼玉県にある、昭和レトロな世界観で有名な西武園ゆうえんちに行ってきました🎡✨

まずは、当時の物価を楽しめる西武園通貨を郵便局で手に入れなければなりません(120=10)

郵便局があるのは人気エリアのひとつ、1960年代をイメージした夕日の丘商店街。

レトロなお店が立ち並ぶ中を歩いていると…

なんと薬局もありました!

 

店頭ではサトちゃんがお出迎え🐘

今とは少しお顔が違う、昭和45年に登場したサトちゃんです☺️

 

そしてショーウィンドウを覗くと、、、

当時使われていたお薬がたくさん飾られていました

マスクや歯磨き粉などの衛生用品の他にも、洗眼器や吸入器まで😳

今とパッケージデザインがほとんど変わっていない薬もあって見入ってしまいました👀✨

 

隅々まで眺めていたので長居してしまいましたが、無事に両替も完了!

その後は喫茶店でレトログルメを味わったり、

懐かしの揚げパンを食べたり、

商店街のみんなと東京ブギウギを一緒に踊ったり、

ウルトラマンと一緒に戦ったりとレトロな世界観を満喫しました🌟

 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP