アーカイブ

9件の投稿

ゴールデンウィーク初日、行く当てもないので庭をウロウロしていると… 野山を散策しなくても 結構 薬草図鑑に載っている植物があることを発見、さて まずはこれから 半夏(ハンゲ):植物名はカラスビシャク、サトイモ科の多年草で …
年が明けて益々寒くなってきましたね😱 外を見ると…雪が!! 真っ白な雪を見ると雪だるまを作りたくなりますね🧤 ということで作ってみました雪だるま。☃゜ 近くに棒などがなかった …
「令和」最初のご挨拶を申し上げます。 毎年新年は参りますが、元号最初というのはまた気が引き締まるものですね。 本年も、より一層皆様の健康のために努力いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。 ご披露いたします書初めは …
今年も例年のごとく、香椎宮⛩に初詣に行ってきました🌄 朝早い時間でしたが、お天気も良く☀️、まあまあの人だかりでした。 今年はたくさん良いことがありますように…お …
バスケットボールが地面に埋まっているオブジェがあるのは、 今年12月1日にOPENする「福岡市総合体育館」なんです。 場所は、ドレミ薬局香椎店があるJR香椎駅より西に4kmほどの アイランドシティ。(福岡市東区香椎照葉) …
梅雨の真っ最中、☂マークの天気予報を物ともせず ★行ってきました! 日本庭園で定評の[足立美術館]★ 予想に反して、当日は青空広がる太陽まぶしい天気になりました。 (日頃の行いがいいのは…私? 夫? まあま …
家族で大阪へ遊びに行ってきました。 小学生の息子の一番のお目当ては「関西国際空港」です 関空第1ターミナルビルから無料シャトルバスで「関空展望ホールスカイビュー」へ。 ここには、飛行機の離発着が楽しめる “スカイデッキ” …
日本にはかつて数えきれないほどの城が築かれました。しかし、明治の廃城危機や戦争、火災などを乗り越えて
  久しぶりにお菓子作りをしました(^◇^) 何度も作ったシフォンケーキ、集中して、メレンゲを生地に混ぜ込み、祈る気持ちで オーブンへ。成功か?失敗か?・・・ピーッピーッ、完成しました\(^_^)/ 上手く出来上がりまし …
PAGE TOP